【すはだ屋】in 東京・自由が丘 エイジングケア&ヘッドマッサージ

久しぶりに会った友人の話です。
自称「ポジティブ人間」で、いつもはとてもポジティブ思考なのですが、その日はなぜかとても
ネガティブ。

何があったのでしょうね?
それはわかりせんが、ネガティブのスイッチが入ると、どんどんそちらに向かって行ってしまうとか。

そこでちょっと思ったのですが、ポジティブ思考とネガティブ思考の違いは、どの方向を向いているか
ということだけではないでしょうか?
ちょっとしたスイッチの切り替えで、ネガティブ思考の人は同じ勢いでポジティブ思考になれるような
気がします。

そのスイッチの切り替えが難しいのかも知れませんね。
そんなときは、「世の中のみんなが自分を応援してくれている」と、信じていなくてもいいので唱えて
みてください。できれば自分に言い聞かせてみましょう。

ちょっと元気がでてきますよ♪
理由は別の機会に…。