【すはだ屋】in 東京・自由が丘 エイジングケア&ヘッドマッサージ

1.ご来店の際のお願い

新型コロナウイルス感染の拡大を防ぐため、お客様には以下の点をご理解・ご協力いただきますよう何とぞお願い申し上げます。
ご自身で該当すると感じたお客様は、ご一報いただきたくお願い申し上げます。
また、ご来店の際は、マスクの着用をお願い申し上げます。

次の症状がある方、該当する点があるお客様は来店をお控えください。
● 風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方
● 熱がある方。
● 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
● 咳、痰、または胸部に不快感のある方。
● 強い味覚・嗅覚障害がある方。
● 過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航者の方、並びに当渡航者との濃厚接触がある方
● 過去 14 日以内に、新型コロナウイルス感染症のクラスター(集団感染)が発生したとされる場所を訪れた方。
● 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。
● その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。
● 1週間前くらいまでにインフルエンザ・ノロウイルス等にかかっていた方。

また、糖尿病、心臓疾患、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方、人工透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方等については、新型コロナウイルスに感染しますと重症化の可能性があるため、エステティックサロン来店の可否について必ず主治医にご相談の上ご来店ください。

2. 通常営業時からの変更事項

国の注意喚起が解除されるまでの期間中、以下の対応を行います。ご理解くださいますようお願い申し上げます。

・ご利用いただけるメニューを限定させていただきます。
・スタッフは施術中に手袋、場合によってはフェイスシールドを着用致します。

3.キャンセルについて

直前のキャンセル時に頂戴しておりますキャンセル料ですが、感染症関連の理由(心理的なものも含め) によりご来店できないお客様につきましては無料と致します。お気軽にご相談ください。

4.感染者が発生した場合の情報開示について

新型コロナウイルス感染者が当サロンのお客様より発生した場合、前後のお時間にご利用されたお客様にすみやかにご連絡致します。
連絡の範囲・内容等については、保健所等の行政機関の指示に従います。そのため、感染したご本人以外のお客様に関する情報も、保健所等の要請により行政に報告する場合がありますのでご了承ください。
なお、いただいた情報はその他の目的には使用致しません。

5.サロン内の対策

– 消毒用製剤・機器について

アルコール製剤、 強アルカリ電解水、紫外線消毒器を使い分け、スタッフの手指、機器・備品類の消毒を実施しております。
お客様の手指消毒にお使いいただけるアルコール配合ハンドジェルもご準備しております。

– サロン内の消毒

ドアノブ、テーブル、ドライヤー等、お客様やスタッフが触れる場所・物品については、こまめに拭き取り消毒を実施しております。

– サロン内の換気

2か所以上の窓を開け、定期的な換気を行っております。

– コースに使用する機器・備品類

使用する機器・備品類は、全て常に清潔を保っております。
・リネン類(タオル・ガウン等):お客様ごとに交換する
・枕カバー、スリッパ等:使い捨てペーパー類を使用する
・洗浄できる機器・備品:中性洗剤で洗浄後、消毒製剤・紫外線消毒器で消毒を行う
・洗浄できない機器・備品類:使用前後に消毒剤で消毒を行う(お顔に触れるものにはアルコール製剤は使用しません)

– コース前中後の手洗い、手袋着用

お客様およびスタッフの安全と健康を守るために、 スタッフは施術前後にしっかりと手洗い、手指消毒を行っております。さらに、コースによっては手袋を着用致します。

– コース時の飛沫感染対策

お客様およびスタッフの安全と健康を守るために、お顔以外のコース時には、お客様にマスクの着用をお願い致します。
スタッフはマスクに加えフェイスシールドを着用することがございます(お顔の距離が近いコース時)。フェイスシールドはコース前後に消毒を行います。

– カウンセリング等時の飛沫感染対策

お客様およびスタッフの安全と健康を守るために、カウンセリング等の際は距離をとり、マスクを着用したままお聴き取り・ご説明をさせていただきます。

– 会計時の対応

お会計の前後に、スタッフは手指消毒を行っております。

– 筆記具の消毒

サロン内で使用している筆記具等は、お客様にお渡しする前後に消毒剤を用いて、拭き取り消毒を実施しております。

– お客様来店時の検温

お客様およびスタッフの安全と健康を守るために、ご来店の皆様には、体調のご確認および非接触型体温計での検温、消毒剤での手指消毒をお願い致します。
原則として37.5℃以上の発熱や風邪症状(咳、鼻水、倦怠感等)がある場合は、ご予約の変更をお願いしております。体調がすぐれない場合には、無理せず、ご予約の変更をご相談ください。

– スタッフの健康管理

毎日検温を行い、体調管理を徹底しています。発熱や体調不良の際は、ご予約のご変更をお願いすることがございますので、なにとぞご了承ください。