【すはだ屋】in 東京・自由が丘 エイジングケア&ヘッドマッサージ

先日エステティシャンの友人がこんなことを言っていました。

 -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
 この前スーパーに買い物に行ったとき、店員さんが通路の真ん中をワゴンを
 押しながら通っていて、お客さんが道を空けていたんですよ。
 そこで思ったんだけど、この人も一流ホテルで働いていたらお客様を優先し、
 自分は通路の端を通るんだろうなって。仕事に対する誇りというか…。
 私はどこにいても一流のサービスを提供したい。
 -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

私も同じような経験がありましたが、そこまで考えたことがなく、
これを聞いた時に「確かにそう!」と思いました。
意識や行動は環境で左右されるものなのかも知れません。

私も無意識のうちに何かやってしまっているのではないかと反省しました。
普段から意識していたいですね。

ちなみに、私が行くスーパーでは、「恐れ入ります」と言って通っていく
店員さんもいらっしゃれば、無言で通って行く店員さんもいらっしゃいます。
やはり一言あるとなんとなく気持ちよいものです。