【すはだ屋】in 東京・自由が丘 エイジングケア&ヘッドマッサージ

「「土」をキレイに」で身の回りの環境を整えるお話をしてきましたが、その後いかがですか?

このコラムを読んでくださっている方から、部屋の片づけを実践されているというお話をお聞きして
嬉しい限りです。
しかも、「部屋をキレイにすると、なぜか心にもスッキリしました。」というお話もいただきました。
やはり環境を整えることは大切なのですね。

そして、身の回りの環境が整ってきたら、次は体の方に目を向けてみましょう。

今年は「土」の年、しかも9年の始まりの年なので、よい「土」を作ることが大切でしたよね。
それなのに、体に悪いところがあると、その病の気が土壌に浸み込んでしまうそうなのです。

まずは、健康診断などで体をチェックしてもらいましょう。
そして、悪いところや気になるところがあれば早めに治しましょう。
キレイな肌=健康な肌のためにも、体が健康であることは大切です。

歯の定期検診にも行かなくては。