【すはだ屋】in 東京・自由が丘 エイジングケア&ヘッドマッサージ

時々、指先で顔の色んなところをつまんで
むにむに してみます。

以前お話したことがありますが、
とある日、口角横にパチンコ玉大の塊がある
ことに気付きました。
いつからあるのか分からないし、
小石なのか?と思うほど硬い。
何なのかよくわからないけれど、
触っても痛みがないので、
ほぐしてみようと思いました。
ほぐして流す を続けていると徐々に小さくなり、
しばらくするとすっかり消えてしまいました。
ということは、脂肪の塊だったようです。

それから、顔に脂肪の塊ができていないか
時々つまんでパトロールしています。
脂肪が固まってしまうと、
通常のお手入れでは取れにくいですから。

そしてまた発見!
今度は額にありました?

また地道にほぐして流します。
決して一気に解消しようと思ってはいけません。

それにしても額に脂肪とは・・・?